2009年1月18日日曜日

DS#32 by PaintMonster


----------------------------------------
20090117 DS#32 札幌 が終了しました。
----------------------------------------
今回は14名が参加してくれました。

先月はクリスマスDSであまり描けなかったので
今回参加した方は猛烈に描いていました!

今回は午後3時スタートで午後9時終了予定だったのですが
結局終わった時間はいつもどおりの午後11時。

ということは実質の2時間プラス!
はははは。みなさんやはりドローイングが大好きなんですね!

「青白い」が1月のお題でした。

ちなみに毎回このお題は、Illustration Friday( http://www.illustrationfriday.com ) という名前のサイトで毎週選出される言葉を引用しています。
このIllustration Fridayは
参加者がその週の言葉を自由に解釈して描いたイラストレーションが掲載されているブログのエントリをIllustration Fridayにリンクして参加者はお互いのブログでコメントを残すというものです。
興味のある方は参加してみてはどうでしょうか?
ブログのアクセス数が一気に増え、世界中の方々とコミュニケーションできますよ。


-----------------------------------------------------
来月のDSは 2月21日(土) です。
-----------------------------------------------------

2009年1月11日日曜日

DS#32 インフォ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて今年最初のDS、1月の札幌DSを開催します。
場所はいつもどおりの私のスタジオです!
もちろん参加費は無料です!!!

------------------------------------------
今回はいつもと時間が違います!
開始時間は午後3時
終了時間は午後9時
お間違えなく!!
------------------------------------------

画材(アクリル絵の具、マーカー、色鉛筆、パステルなど)を試しに使ってみたい方は一声かけてくれれば自由に試せます。
ただし、紙(スケッチブックなど)は自分で用意してくださいね。

最近、人数がすぐに定員になってしまいますので、
お申し込みはお早めに!!


■場所:ペイントモンスター・アート・スタジオ
■住所:北海道札幌市中央区南1条西19丁目291山晃ハイツ606号室
■電話:011-615-5963
■時間:15:00~21:00ぐらい

差し入れ大歓迎!!
自分の飲み物は各自で持ってきてください!(成人の方はお酒もOKです!)
19時頃にピザの出前をオーダーします。
(希望者人数割りで、一人当たり500円~800円です)

■参加人数:最大20名(これ以上はムリだと思います)

地下鉄東西線/西18丁目駅/1番出口より徒歩3分です。

はじめての方もぜひ!
そしてしばらくぶりの方もぜひ!!
一緒にドローイングを楽しみましょう!!

描く道具を持たずに来られる方がいます!!
自分の道具は自分で持ってきてくださいね!!

2008年12月21日日曜日

DS#31 by PaintMonster

DS#31札幌DSクリスマスセッション終了しました。

カフェDSには7名、1次会には17名、2次会へは14名が参加しました。
楽しかったですね。

今回はクリスマスということもあり、描くよりは会話や食事を存分に楽しめましたね!

来月からはまた通常通りのDSに戻ります。
来年もよろしくお願いします!

2008年12月10日水曜日

DS#31 インフォ

今月12月の札幌ドローイングセッションはクリスマスパーティを企画したいと思っております。

場所はNUTS CAFE Dreamin'を予定しています。
2時間飲み放題付き+チーズフォンデュコースでお一人様2480円です。

クリスマス企画として、
一人500円程度のプレゼントを持ち寄ってのプレゼント交換を考えております。

まずは人数を決めたいと思いますので、
ご参加したい方はお早めにレスポンスをお願いいたします。

みなさんで楽しいクリスマスを祝いましょう!

----------------------------------------------------------------------
画材(スケッチブックやハガキ、ペンや色鉛筆など)は各自で持ってきてください!!!!
----------------------------------------------------------------------

2008年11月15日土曜日

DS#30 リザルト by PaintMonster

今回は17名の参加でした。
毎回参加してるれている方に加え、今回も新しい仲間が増えました。



何度開催しても楽しいですネェ。
今回はみなさんかなりの数を描いたようですよ!



今回のメンバーに誕生日の方がいましたので、ケーキも出てきました!



トレドロだけではなく、ステッカーを用意してきたメンバーも数名居ましたよ!



ひさびさに参加してくれたメンバーも数名いました。
ちゃんとDSのことを覚えていてくれてうれしかったです。



みなさんかなり真剣でした!数回参加している方々の影響でしょうか?
いい感じですねぇ。



こんなお茶目なメンバー達。
本当に毎回楽しいですよね。



床にへばりついて一所懸命描いているメンバーも居ましたよ。



今回いただいたドローイング(トレドロ)はこちらです。



そしてこちらが今回私が描いたドローイングです。







結構な数を描いたのでそのほかの私のドローイングFlickrにアップしました。
ぜひご覧ください。

来月は12月20日(土)に開催します!
ぜひご参加ください!!

2008年10月30日木曜日

DS#30インフォ

2008年11月15日(土)にDSやります

11月の札幌DSもいつもどおり開催します。
場所はいつもどおりの私のスタジオです!
もちろん参加費は無料です!!!

画材(アクリル絵の具、マーカー、色鉛筆、パステルなど)を試しに使ってみたい方は一声かけてくれれば自由に試せます。
ただし、紙(スケッチブックなど)は自分で用意してくださいね。

最近、人数がすぐに定員になってしまいますので、
お申し込みはお早めに!!

■場所:ペイントモンスター・アート・スタジオ
■住所:北海道札幌市中央区南1条西19丁目291山晃ハイツ606号室
[地図] 地下鉄東西線/西18丁目駅/1番出口より徒歩3分です。
■電話:011-615-5963
■日時:2008年11月15日(土) 17:00~23:00ぐらい

差し入れ大歓迎!!
自分の飲み物は各自で持ってきてください!(成人の方はお酒もOKです!)
19時頃にピザの出前をオーダーします。
(希望者人数割りで、一人当たり500円~800円です)

■参加人数:最大20名(これ以上はムリだと思います)

はじめての方もぜひ!
そしてしばらくぶりの方もぜひ!!
一緒にドローイングを楽しみましょう!!

描く道具をも持たずに来る方がいます!!
自分の道具は自分で持ってきてくださいね!!

参加希望の方は上記の画像の中にあるメールアドレスに
a.あなたの名前
b.同伴者の名前(一人の場合は不要です)
c.職業(学生の場合は学校名と学年)
を送信してください。
折り返し受付のメールを送ります。
(最大人数を超えた場合にはお断りする場合もあります)

当日突然時間ができて参加したい!という方
最大人数に達していて断られてしまった方も、
当日もう一度メールで人数確認をしてみてください。
もしもスペースがあれば来ていただいてもOKです!

2008年10月19日日曜日

DS#29 リザルト by PaintMonster



参加してくれたみなさんおつかれさまでした。
楽しかったですねぇ!



今回は14名のドゥードゥラーが集りました。
また初めて参加された方もいて、また新しいDS仲間ができてうれしいです!!



今回はMAX(20名)ではなかったので少しスペースにゆとりがあって、
ゆったりとDSできました。
さすがに何度か来られている方々は描くスピードが早くなっていました。



ピザはいつものデリバリーと違う店(専門店)にしたらウマイ!!
私は特に5種類のチーズのピザがヒットでした!



そして、本日のテーマDSは「ハロウィン」。
いろいろなハロウィンスタイルを見ることができましたよぉ。



今回トレドロしていただいたドローイングたちです。
みなさん描きなれてきましたねぇ。
ありがとうございます。



私が描いたドローイングです。



ということで、来月のDSは11月15日(土)です。
はじめての方も、いつものみなさんもお気軽にお集まりください!