2007年2月9日金曜日

ドローイング・セッションって何?

ドローイング・セッションは会話やコーヒーなどを楽しみながら、多くのドゥードゥラーと楽しい時間を共有するプロジェクトです。


ドローイング・セッションは毎月開催されます。あなたの住んでいる地域で誰かがDSを企画しているかもしれません。この場所で呼びかけてみてください。もちろんあなたがあなたの地域のDSを企画してもOKです。
DSを開く場所はどこでもOKです。公園、駅やビルのフリースペース、ストアのフードコート、コーヒーショップなどなどどこでもドロドロ(ドローイング)しましょう!!


もしもあなたの住んでいる地域に誰も仲間がいなくても大丈夫。このシェアブログに直接あなたのドローイングや写真をアップしてください!!



ドローイング・セッションの醍醐味のひとつにトレドロ(トレーディング・ドローイング)があります。
簡単に言うと、トレカのドローイング版。ドローイング仲間のトレドロをたくさん集めるのが趣味になりそうです。
手にいれる方法は簡単で、自分の描いたはがきサイズのドローイングを手に入れたいドローイングを描いている人に渡すのです。受け取った人はお返しにはがきサイズのドローイングを渡すのです。
これがトレドロです。



もちろん、その場で会える方でしたら専用のゲストスケッチブックを用意して、そこにドローイングしてもらうのもいいでしょう。


さぁあなたも今すぐID登録をして参加してください。


私たちはこのシェアブログで多くドゥードゥラーと友達になりたいと考えています。

Thank you
DS Master.

0 件のコメント: