2007年3月21日水曜日

DS#12 インフォ



デジタルイラストレーターの集団であるDIDOのオールナイトイベント「One Night Exhibition & Party 2007」が4月7日に開催されます。

このイベントのオープニング・プログラムとしてドローイング・セッションを開催することになりました。
もちろん札幌以外の方もオンラインで参加できますので、
ぜひぜひ参加してください。

■ローイングセッション #12
開催日:2007年4月07日(土)
場所:各地で設定してください。

前回(DS11)のようす

2007年3月19日月曜日

DS#11 by satorin

はじめまして、satorinと申します!
私もドローイングセッション&スケッチクロールに参加してきました!
早速、ID入手したのでアップしたいと思います。
2枚しか描けませんでしたが、久々にのんびりと描けたのでよかったです☆

2007年3月17日土曜日

DS#11 by PaintMonster

今回はPixarアニメーションスタジオのコンセプトアート、ストーリーボードアーティストのEnrico Casarosaさんが主催するSketch Crawlも同日に開催されることから、普段はキャラクタードローイングが中心なのですが、今回はスケッチもたくさんしてみました。

会場へ行ったときにはまだ誰も来ていなかったので
隣接するコーヒーショップで最初の1枚を描きました。


2枚目はフードコートに移って今回のメンバー数名が合流しました。
すぐ横にいたジュースをもむ兄弟をスケッチ。


3枚目はアイスクリームを食べるファミリー。
楽しそうです。


そして4枚目。
はじめの1枚を描いたコーヒーショップをスケッチ。


そしてもちろんフリドローイングもしました。






DS#11 札幌 リザルト


今回のDSはSketchCrawlが同日に開催することになっていたので札幌DSでは両方一緒に行いました。



今回の開催場所は札幌の桑園にあるJUSCOのフードコートで行いました。



今回参加したメンバーは少なかったのですが、
その分良いアングルでスケッチすることができました。

次回のDSは4月7日です。
もしも参加できる方がいたらぜひぜひ!

会場へ行けなくてもオンラインで参加することもできます。
ドローイングセッションのシェアブログからIDを取得してください。
もしも英語がちょっと苦手・・・と言う方は日本語でこちら
あなたのメールアドレス
スクリーンネーム(ニックネーム)
を伝えていただければすぐにIDを発行します。