2007年4月18日水曜日

DS#12 by PaintMonster

レポートがかなり遅れてしまいました。
このDS開催以降に猛烈な風邪をひいてしまい今日までだらだら・・・。
まずはなんとなく女の子のキャラクターをドローイング。
こんな感じのキャラクターがアニメーションに出てきたら面白いかなぁ・・・。

ムーミンのパパってどんな感じだった?とか言いながら描いてみました。
う~~~む。何か違う・・・・。ひげ?ありましたか?

ワンニャンがやっぱりすきなんです。
擬人化しつつ四足で歩く方がなんとなくキュートな気がします。

現在製作中のコミックに登場する遺跡を描いてみました。
スケッチブックの紙で水彩画を描いたので紙がボコボコになってしまいました。


初参加で水墨画でドローイングするアーティストさんのの五十嵐さんに描いていただきました。

今回は学生さんなど初めて参加された方がたくさんいらしたので、
いつもよりも時間が短く感じました。
また次回もたくさんの方に参加していただければ楽しいなぁと思っています。

2007年4月13日金曜日

DS#12 by Miyabi






はじめまして。高月みやびと申します。
"One Night Exhibition & Party 2007"と、その前に行われたDSに参加させていただきました。
このブログに招待されたのも、このイベントからも、少し時間がたってしまいましたが、この時DSで描いた絵の一部をアップさせていただきます。
とても楽しく、描けましたし、たくさんの人と交流できて、とてもよかったです。


また、DSにもDIDOのイベントにも参加したいです。


これからもどうかよろしくお願いします。



2007年4月7日土曜日

DS#12 札幌 リザルト



開催日の会場はDIDOが主催するOneNight & Party 2007が開催されていました。
そのイベントのオープニングプログラムとしてDSを開催しました。



今回は学生さんたちも多数参加してくれたので、ひさびさににぎやかなDSでした。



テキサスから来ているブランドン君やジャマイカから来たミオちゃんなど海外からの参加者や見学に来られた方もたくさんおり、国際色豊かなDSでした。



参加者の皆さんが持ってきた画材も様々で、中には水墨画のドローイングをしている参加者もいました。

DSはほぼ毎月開催しています。
あなたもぜひ参加してみませんか?
来月のDSは5月13日(日)を予定しています。