2007年5月15日火曜日

DS#13 by Miyabi

今回も参加させていただきました~
↑はゲームの攻略本にのっていたものをデッサンしたものです


これは、橋を描こうとしたら、街も描いたほうがいいな・・・
と思い、イメージで全部描いたものです。
今回は、後半からだったので、あまり描けなかったですが、
楽しく描くことができました!
次もドローイング参加したいです~

2007年5月14日月曜日

DS#13 by PaintMonster

今回は人数が少なかったのでモリモリとドロドロする集まりになってしまいましたが
その分、思う存分ドローイングできました。



▲まずは、DSの会場へ向かうまでに乗った地下鉄の中で1枚描きました。



▲現在制作進行中のカートゥーンの1コマのアイデアスケッチをしてみました。



▲雑誌のキリヌキからスケッチ(その1)



▲スケッチ(その1)からキャラクターを起こしてみました。



▲雑誌のキリヌキからスケッチ(その2)



▲スケッチ(その2)からキャラクターを起こしてみました。



▲雑誌のキリヌキからスケッチ(その3)

来週はスケッチクロールがあります。
気軽に散歩しながら街をスケッチしたり写真を撮ったりする企画です。
お時間のある方はぜひ参加してみてください。
もちろん無料です。

2007年5月13日日曜日

DS#13 札幌 リザルト



小雨まじりのあまり良いお天気ではありませんでしたが
久々のASTY45の地下にあるフリースペースを利用してでのDSを開催しました。




今回は初参加の方も2名来ていただきました。
延べ人数で8名の参加者が集まりました。

DSはほぼ毎月開催しています。
あなたもぜひ参加してみませんか?
来月のDSは6月9日(土)を予定しています。

2007年5月11日金曜日

DS#13 インフォ




全国各地で日差しが暖かくなり、北から南まで屋外でもDSできるぐらいに気温が上がってきましたね。
最近は札幌以外の地域でDSを開催していないようですので、
この場所で声をかけあって各地で開催されてみてはどうでしょうか?

もちろん、お仲間が見つからなかった場合にはどこからでもオンラインで参加できます。

みなさんでDSを楽しみましょう!!

■ローイングセッション #13
開催日:2007年5月13日(日)
場所:各地で設定してください。

■トレドロ(トレーディング・ドローイング)って何?
100円ショップなどの無地はがきなどを用意して
自分のドローイングと参加しているメンバーのドローイングを交換しましょう!
トレドロをたくさん集めるのもたのしいですよ!!

■DS13のロゴステッカーをご希望の方は・・・
160円分の切手を下記まで送ってください。
伊藤マーティ氏のトレドロを添えて返信します。

〒064-0823
北海道札幌市中央区北3条西20丁目1-7-101
無限会社マミーズ・ファクトリー内
ドローイングセッションジャパン事務局 
DSステッカー係り 宛て

前回(DS12)のようす