2007年8月26日日曜日

DS#16 by PaintMonster

今回はいろいろなサイズのスケッチブックに描いてみました。


▲地下鉄で靴やカバンをクイックスケッチ。


▲昨日行われたSketchCrawlでスケッチしたものをキャラクター化してドローイング。


▲鉛筆と水彩でフリードローイング。


▲昨日行われたSketchCrawlでスナップ撮影したしたものをキャラクター化してドローイング。

やはり毎回そうなのですが、ドゥードゥラー(ドローイング)仲間で会話をするのは本当に楽しいです。

そうそう、どなたか、私の写真を撮ってくれた方、シェアしてください!!

DS#16 札幌 リザルト



札幌の今日は天候もよく、8月末なのに気温が高くとても過ごしやすい日でした。
DSの会場となっているASTY45の地下1Fはフリースペースとして開放されている場所で
夏場はエアコンも完備されているステキな場所です。



今回は5名が集りました。
ちょうど札幌音楽祭とも日程が重なりましたのでなかなか大人数が集ると言うのは難しいです。
DSにはめずらしく土曜日開催というのも集りにくい原因かも知れませんね。



相変わらず最初の1~2時間は独ドロでしたが少しずつ仲間が増えてきてテーブルが狭くなってきました。ちょっと嬉しかったりします。



今回初めて参加してくれた方もいてツールや描画についての会話を楽しむことができました。



来月のDS開催日はまだ決定していませんが中旬もしくは後半に行います。
お時間のある方はぜひ参加してください!

2007年8月18日土曜日

DS#16 インフォ




DSメンバーの皆さん、こんにちは!
今年の夏は少しヘンです!!暑すぎ!!
お盆が過ぎてすこし涼しくなってきているような気がしますが
あなたの街ではいかがですか?

最近は札幌以外の地域でDSを開催していないようですので、
この場所で声をかけあって各地で開催されてみてはどうでしょうか?

[DSの開催方法]
1. このスレッドであなたの街のDS開催を呼びかけます。
2. 仲間を見つけたら新しいこのスレッドにレス(私も○○○に住んでいるので一緒にDSしませんか?などなど)をします。
3. このスレッドで各地域の開催場所(集合場所)や集合時間などを明記します。
4. DS当日(今回は8月26日)みなさんでDSを楽しみます。
5. トレドロしてみましょう!
6. DSで描いたドローイングや写真をこのシェアブログにアップします。
※なお、アップする際にはタイトルを「DS#16 by(あなたの街の名前)」にしてください。

もちろん、お仲間が見つからなかった場合にも独ドロでこのシェアブログにドローイングをアップしてくださいね!!

みなさんでDSを楽しみましょう!!

ローイングセッション #16
開催日:2007年8月26日(日)
場所:各地で設定してください。

■トレドロ(トレーディング・ドローイング)って何?
100円ショップなどの無地はがきなどを用意して
自分のドローイングと参加しているメンバーのドローイングを交換しましょう!
トレドロをたくさん集めるのもたのしいですよ!!

■DS16のロゴステッカーをご希望の方は・・・
160円分の切手を下記まで送ってください。
伊藤マーティのトレドロを添えて返信します。

〒064-0823
北海道札幌市中央区北3条西20丁目1-7-101
無限会社マミーズ・ファクトリー内
ドローイングセッションジャパン事務局 
DSステッカー係り 宛て

前回(DS15)のようす