2007年9月24日月曜日

DS#17 by kurorisu

はじめまして。kurorisuでアカウントとりましたが普段は黒イルカと呼ばれたりしてます。

さいたまDSに参加しました。
スカポン太さんとトレドロしました。
スカポン太さんキャプチャー画像ありがとうございます。

テーマがクリーチャーだったので、いたらいいなと思う生き物を描きました。
人間と同じ大きさでフレンドリーなリスさんです。
リスが大好きなもので…。



DSの時間内ではあまりお絵かきする時間がなかったので次の日に家で描きました。
お友だちリスと家族ぐるみでお付き合い、の図です。


何気なく描いたリスとリスの大好きなどんぐり(スダジイの実)、栗です。

こちらでもよろしくおねがいします。

DS#17 by SkaPonta



札幌のDS#17に合わせて埼玉県の「さいたま新都心」
ショッピングモール「コクーン」のフードコートでもDS開催しました。
ぼちぼち集まりつつ、総勢は4名となりました。


テーマ「クリーチャー」

イメージとしては「大地の精霊」ってとこです。
ピグマのミリペン+ポスカ。それと色鉛筆(Faber-Castell)

アートトレードメインだったので、ほとんど自分の絵が手元に残っていなくて、他の方のものが手元に残るという変な感じでした(笑)
トレードする前に写真とっておくとよかったですね。

2007年9月23日日曜日

DS#17 by manomecchi

クリーチャー。。。。
何をドロドロしようか迷いましたが・・・・・

マーティさん!!ワンコかわいいです。
今回もセッティングありがとうございます!!
スッテカーコレクションまた増えました♪



なんとなくニワトリ。。。。




次に、多分サカナ。

どちらもプロッキーとプリズマカラーでドロドロしました。

2007年9月22日土曜日

DS#17 by PaintMonster

今回は初めてDSにドローイングのテーマを持たせました。
今回は「クリーチャー」です。
意味合いとしては「生き物」ですから想像、実在なんでもOKです。
・・・ということで私のドローイングです。


▲クリーチャー#001 なぞの生物


▲クリーチャー#002 いいかげんな犬クン


▲フリードローイング#001 そばにいた女の子


▲クリーチャー#003 ユニコーンのつもり


▲フリードローイング#002 女の子いっぱい。


▲フリードローイング#003 こんな女の子が歩いていました。


▲フリードローイング#004 ちょっとクラシックトゥーン風に。

DS#17 札幌 リザルト




今回は4名のドゥードゥラーが集りました。
もうすっかり常連の4名ですが、話をしながら画材を交換して描いたり食べたり飲んだり・・・。
いつも同様に楽しむことができました。




札幌はそろそろ涼しくなってきました。
会場となっている場所が冬期はちょっと涼しいので次回は場所を変更するかもしれません。

そろそろミスドやイオンかなぁ・・・。

2007年9月6日木曜日

DS#17 インフォ




DSメンバーの皆さん、こんにちは!
台風の季節ですねぇ。みなさんは被害にあわれませんでしたか?ご無事をお祈りします。
さて、9月のDSを設定しましたので、みなさん参加してください。
もちろんオンライン参加もOKですので気軽に参加してください。

[DSの開催方法]
1. このトピックであなたの街のDS開催を呼びかけます。
2. 仲間を見つけたら「イベント」を設定します。
3. 「イベント」には開催場所(集合場所)や集合時間などを明記します。
4. 参加したい人は各地で作った「イベント」に参加表明します。
5. DS当日(今回は9月22日)みなさんでDSを楽しみます。
7. トレドロしてみましょう!
8. DSで描いたドローイングや写真をオンライン参加(アップ先)にアップします。
※なお、「イベント」のタイトルには「20070922 DS17(あなたの街の名前)」を共通の名称設定ルールとします。

もちろん、お仲間が見つからなかった場合にはどこからでもオンラインで参加できます。
みなさんでDSを楽しみましょう!!

■ローイングセッション #17
開催日:2007年9月22日(土)
場所:各地で設定してください。

■トレドロ(トレーディング・ドローイング)って何?
100円ショップなどの無地はがきなどを用意して
自分のドローイングと参加しているメンバーのドローイングを交換しましょう!
トレドロをたくさん集めるのもたのしいですよ!!

■DS17のロゴステッカーをご希望の方は・・・
160円分の切手を下記まで送ってください。
伊藤マーティのトレドロを添えて返信します。

〒064-0823
北海道札幌市中央区北3条西20丁目1-7-101
無限会社マミーズ・ファクトリー内
ドローイングセッションジャパン事務局 
DSステッカー係り 宛て

前回(DS16)の様子

2007年9月4日火曜日

DS#16 by Skaponta

DSには今回初めて参加しました。


DS#16のドローイング中のメンバーのスケッチです。



DSに来る前に札幌芸術の森にて開催していた「澁澤龍彦展」に展示してあった四谷シモンの少女人形にインスピレーションを得て描いたもの。

しばらくデジタルでばかりドローイングしていたため、アナログ画材には不慣れでしたが、アナログも良いものですね。
手が心地よいです。