2007年10月20日土曜日

DS#18 リザルト by PaintMonster

今回は不透明水彩をメインで使ってみました。


▲すごいエンジンの車


▲大げさなコーヒーメーカー


▲新種の生物


▲すました犬(トレドロ用)


▲フランスから留学しているJulianクンよりいただいたトレドロ

4時間の設定でしたが、あっという間でした。
いつも6時間ぐらいやってるせいでしょうか?
来月が待ち遠しい!!

DS#18 札幌 リザルト

今日の札幌は雨でした。
久々のナイトセッションでしたが4名が集り
ドローイングを楽しみました。


今回もいろいろな画材がありました。
水彩、色鉛筆、墨、ロットリングなどなど・・・。






やはりドーナツ屋さんでのセッションは楽しいですねぇ。
ついついパクパクと食べてしまいますが・・・。

2007年10月15日月曜日

DS#18 横浜みなとみらい リザルト




一足早く「DS18 in 横浜みなとみらい」です。
みなとみらいワールドポーターズ内で行いました。

せっかくの横浜なのでスケッチもしたかったのですが、あいにく天候が悪く、いまにも雨が降り出しそうだったので今回はワールドポーターズ内でのドローイングとなりました。
スケッチはそのうちまたリベンジしたいですね。赤煉瓦倉庫や山下公園あたりにもぶらりとお散歩したいものです。


集合したケーキマニアではスウィーツがおいしく談笑していましたが、テーブルサイズや雰囲気からドローイング向きではなかったので、後に場所をタコスの軽食屋Taco Derioに移動しました。

ドローイングトレード中心だったのですが、それぞれもちまわりにテーマを出して、テーマセッションのようになったのが面白かったです。
ハロウィン、擬人化動物、女の子、などなど。



2007年10月10日水曜日

DS#18 インフォ


DSメンバーの皆さん、こんにちは!
すこしずつ冬が近づいてきていますね。札幌は既にストーブの季節突入です!!
みなさんの町はいかがですか?
さて、10月のDSを設定しましたので、みなさん参加してください。
もちろんオンライン参加もOKですので気軽に参加してください。

■トレドロ(トレーディング・ドローイング)って何?
100円ショップなどの無地はがきなどを用意して
自分のドローイングと参加しているメンバーのドローイングを交換しましょう!
トレドロをたくさん集めるのもたのしいですよ!!

■DS18のロゴステッカーをご希望の方は・・・
160円分の切手を下記まで送ってください。
伊藤マーティのトレドロを添えて返信します。

〒064-0823
北海道札幌市中央区北3条西20丁目1-7-101
無限会社マミーズ・ファクトリー内
ドローイングセッションジャパン事務局 
DSステッカー係り 宛て