2008年7月13日日曜日

DS#26 リザルト by PaintMonster

今日はあいにくのお天気でしたが、小樽築港駅から小樽駅までのかなりの距離を歩きつつ、食べつつ、飲みつつ、撮りつつ、ドローイングしつつを楽しむことができました。

今回は6名の参加者がありました。
このくらいの人数ですとフラッとお店に入ることもできます。

予定では小樽駅集合でしたが、札幌を出る時点でメンバーが揃ったので、小樽築港で下車して歩くことに決めました。

小樽は毎年夏の恒例行事なりました。もう何度も小樽を訪れていますが、たくさん見るところのあるステキな街ですね。

小樽には昔使われていた倉庫がたくさんあり、その倉庫は今、飲食店や雑貨店などの店舗として利用されているところや単に駐車場として使われているところなど使い方は変わっていますが、いまも市民に愛されています。

ハーバーやちょっと雰囲気のある場所に出くわすと、ついポーズをとりたくなります。
でもこの街ではそんなしぐさも違和感無く楽しめちゃいます。

この街にはお洒落なカフェがたくさんあります。
今回寄ったのはPressCafe。車好きな方には関連書籍がたくさんあって楽しめる空間です。
また店内の音楽もステキなものが流れていますので、ドローイングをゆっくりと楽しむにも良い空間です。

そしてやっぱり最後は「なると」です。ここは若鶏のから揚げが人気の店で、毎年の小樽DSでは毎回ここが締めくくりになっています。
一日いっぱい歩いて、食べて、本当に良い一日でした。機会があれば暖かいうちにまた来たいです。

今回は移動しながらの企画だったので、どちらかというとDSというよりはスケッチクロールの色が濃かったのですが、これも楽しむ方法の一つということで、仲間が集って描ければセッションは成立した考えていいと思います。

ということで、今回私が描いた数枚です。

まずは集合場所へ向かう途中の地下鉄にて・・・。


つづいて小樽築港のヨットハーバー横にて・・・。


小樽名物の花園だんごを食べました。しょうゆとごまをオーダー。私はしょうゆが好きです。


けっこうな距離を歩いて3時頃になり小腹が減りました。
雰囲気の良いカフェに入ることにしました。
ここのビスコッティはうまい。


そしてやっぱり小樽といえばなると。
一度食べると病みつきです。


来月は16日を予定しています。
私は東京へ行っていますので、東京近郊の方と一緒にDSできればいいなぁと思っています。

0 件のコメント: