2008年6月26日木曜日

DS#26 インフォ 札幌


北海道の夏がやってきました。
そこで、次回は小樽でそして野外でDS(SC)をしたいと思います。
たくさんの参加お待ちしています。

2008年6月22日日曜日

DS#25 リザルト by PaintMonster

みなさんこんにちは。
今回のSketchCrawlとDrawingSessionはいかがでしたか?
札幌は人数が少ないながらもステキな時間を過ごせました。

今日の札幌はとても暖かかったです。
スケッチクロールでは"大通り公園"を歩くことにしました。
この公園では今週末に"花フェスタ"が開催されていて、多くの催しが行われていました。



スケッチクロールには4名の参加者がありました。
でも人数が少なかったので、寄り道を自由にできて、
少人数もいいもんだなぁと感じる場面もありました。



この花フェスタでは普段の札幌ではあまり見ることのできないステキな花をたくさん見れました。
私も多肉植物をいくつか買いました!



今回は大通り公園だけでしたが、私のスタジオまで歩いたので約15ブロックは歩きました。
要した時間はブラブラしながらなので5時間ぐらいです。



夕方には少し肌寒くなっていました。
ですが、私は一日中SCのTシャツで過ごせるくらい暖かくなったなぁと嬉しく感じていました。



そして、ドローイングセッションは夕方の5時スタートです。
今回は15名のドゥードゥラーが会場となった私のスタジオに集りました。



スケッチクロールはスケッチをしながら町を移動しますが
ドローイングセッションは一つの場所でキャラクタードローイングやフリードローイングを楽しみます。



そして、やっぱりDSにはピザが似合います。
参加したドゥードゥラーにもピザが定着してきたようです。ははは。



それでは、私のテイクです。
まずはスケッチクロールから。
行きの地下鉄で2枚描きました。



大通り公園4丁目噴水広場


大通り公園8丁目水の広場



大通り公園12丁目 札幌資料館


そしてDSでのテイクです。








今回のお題ドローイングでのみなさんの作品はこちら


そしてトレドロはこちら。今回は7枚いただきました!!


来月のセッションは、私の都合により2週目の土曜日(7/12)に開催します。
お楽しみに!!

2008年6月5日木曜日

DS#25 インフォ 札幌



6月の札幌DSをやりますよぉ!
今回も私のスタジオを場所として提供します!
私の使っている画材や資料も全て開放しますので、
この機会にいろいろと試してみてください。

たくさんの方の参加をお待ちしています。

■場所:ペイントモンスター・アート・スタジオ
■住所:北海道札幌市中央区南1条西19丁目291山晃ハイツ606号室
■電話:011-615-5963
■時間:17:00~22:00ぐらい

私のアトリエでDSをやりますので、
食べ物や飲み物は持参してください!!
19時にピザの出前をオーダーします。

■参加人数:最大20名(これ以上はムリだと思います)

地下鉄東西線/西18丁目駅/1番出口より徒歩3分です。
[MAPはコチラ]

はじめての方もぜひ!
そしてしばらくぶりの方もぜひ!!
一緒にドローイングを楽しみましょう!!

参加希望の方はこちらのトピックに参加表明してくださいね!!